2018/11/02

福岡県弁護士会館06_SUSチェック

建て方も順調に進み、外部仕上げの検討を進めています。

今回のプロジェクトの目玉でもあるSUS外壁の一部が現場に設置され、見え方の最終確認を行っています。

 

IMG_0410

周囲の景色がゆるやかに写りこんでいて、仕上がりのイメージがだんだん明確になってきました。

 

IMG_0404

 

この次は内部の左官仕上げを検討していきます。

どうなっていくか楽しみです♪

IMG_0414

 

 

草場

 

180912_現場便り

 

現場のエネルギー

工事は順調に進み、仕上げ工事に突入しました。

設計者と施工者は必ずしも利益が一致するものではないので、通常この段階ぐらいからお互いのストレスが溜まって一度くらい険悪な雰囲気になるのが一般的です。

しかし、今回は奥村組が、上手に現場を束ねてくれ、極めて順調。先日このプロジェクトを担当している弊社スタッフと奥村組の若い現場スタッフがこの現場を自分たちの建築人生の中で特別なものにすることを確認しあったそうです。

ここまでくると所長のすることは無いのでは?とちょっと思いましたが、譲りませんよ、ガンガン口挟みますよ!

みなさんも是非現場見学にお越しいただき、現場のエネルギーを感じてください。(古森)

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.