2006/08/23

足原の家が出来るまで2

スタッフのハシサコです。これからちょくちょく登場します。宜しくおねがいします。
前回のつづき。
一度できたプランを組み直すのは、なかなか大変です。そんな時は、敷地に行ってボーッとしてみたり、本屋に行って雑誌みたりして、頭の中をゼロにします。(といってもなかなかゼロにはならないのですが。)
この時期の模型写真の一部です。もっとたくさんあったんですが、スタディの途中で切ったり貼ったりしてボロボロになって消えていきました。
主室を一階に、もっていってみたり、リビングと子供部屋の間に中庭を設けてみたり、敷地の片側に建物を寄せて南側に開いてみたりと、いろいろ試してみたのですが、なかなか複雑な条件を満足するような案がでてきませんでした。
あーどうしよう。

d0084341_12134496

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.