2018/06/25

福岡県弁護士会館 棟上げ

 

スタッフみんなで建方の見学に行ってきました。

まだ完成していないですが、足場で覆われてしまう前にちゃんとした写真を撮りたい!!と思い、プロのカメラマンにお願いをして建方の竣工写真を撮って頂きました!

 

 

 

2018.06.25_2

2Fの大会議室は、ここからさらに2.5m手前に伸びてきて、合計8.5mの特大キャンチになります。

 

2018.06.25_3

どの物件も上棟の度に思いますが、仕上げをしていない躯体の状態が一番美しく感じます。

 

2018.06.25_4

ほとんどのブレースは隠してしまうのですが、この部分だけは表しで見えてきます。こんなに綺麗だと全部見せたくなってしまいます。。

 

2018.06.25_5

2Fの大会議室は柱がなく圧巻です。

右には裁判所、左には検察庁が見えています。

 

2018.06.25_6

ブレースが付いていると、どこか安心感がありますね。

 

2018.06.25_7

もうそろそろ建方も完了します。

いよいよ後半戦です。

完成に向けて駆け上がるためにも、もう一度気を引き締め直して頑張ります。

 

草場

 

 

2018.06.25_8

 

左に検察庁、右に裁判所 !

いよいよ現場も前半のクライマックス、鉄骨建て方が完了しました。

これまで模型やCGで検討してきた空間が実現しつつあり期待が高まります。

予想外に印象的なのは2階の大会議室からの眺めです。

正面は何も建物がなく開けていいて、左に工事中の検察庁、右に巨大な裁判所を眺めることができます。

ドラマや映画の撮影が出来そうなシーンを想像して、私も弁護士になった気分!これから急ピッチで内外装を仕上げていきます。

一旦防音のためベールを被りますが秋にはステンレスを纏って全容を現します、現場も良い雰囲気なので一丸となって丁寧に造っていきます。(古森)

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.