2022/08/17

社員旅行 in 青森

所長の「ねぶたまつりを観に行こう!」をきっかけに3泊4日で青森の社員旅行に行ってきました。私にとっての初の社員旅行は、青森各地の名建築をたくさん見ることができ、とても充実した建築旅行でした。(所長に感謝です!)旅行日程は青森市内→弘前→十和田→八戸と移動して行き、美術館巡りがメインの旅となりました。美術館建築の古いものから近年のものまで一通り見ることができ、街や市民に対する建物の開き方が時代によって異なることを実際に感じることができました。青森県美_700のコピー

青森県立美術館

弘前_700

弘前れんが倉庫美術館

八戸_700

八戸市美術館

また、弘前市には数多くの前川國男建築(処女作の木村産業研究所や晩年の弘前市葬祭場、弘前市庁舎等)が観光スポットとして市のマップに掲載されています。もし、建築に興味がある方でしたら、弘前市のマップを手に前川建築巡りはいかがでしょうか?

弘前建築マップ_700

弘前市マップ

旅の最初は、連日の仕事で皆さん疲れていた様子でしたが青森の建築や自然、文化パワーのおかげで終盤の集合写真の方がみんなの表情が元気そうな気がします。また、次の社員旅行を楽しみにしたいです!

十和田湖_700

十和田湖

 

とくだ

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.