2008/07/01

授業参観

d0084341_14162334.jpg

先日、娘の幼稚園で父の日授業参観がありました。先生が、いきなり「段ボールでおうちを作って下さ〜い、時間は50分で〜す、スタート!」とのこと。学生の時の即日設計の課題でも半日は時間をくれました。近所のおかあさんは私の職業を知っているし、先生は耳元で「期待してますよ!」なんてささやくし、急いで脇目も振らず段ボールと格闘しました。中に入るとキラキラしたおうちを作ろうと沢山穴を開けている横から娘が「仕上はピンク」と指定してきます、議論している時間はありません。ピピーッ!50分が過ぎ終了。
他のお父さんは潜水艦のようなお家や無意味に高い塔のある家などアイデアいっぱい。
何か後味の悪い父の日参観でした。写真の手前が我が家の力作です。

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.