2008/02/29

成城・田園調布

成城・田園調布は皆様ご存じのように関東屈指の高級住宅街です。
張り切ってそれらしい写真を撮ろうと歩き回りましたが、ちょっと残念、現代の経済のスピードに翻弄され、所有者がどんどん変わり、その度に建物が建て直されている様子で、また、売地や工事中のところが多く、落ち着いた感じは想像していたほどありませんでした。
でも、他の街とは違います。その差は、やはり樹の多さにあると思います。仮にそれを取り除くとそんなに他の街と雰囲気は変わらないかもしれません。街路でも敷地内でも樹を植え、管理することは大変ですが、その樹が街の歴史を物語り、色んな建物が建ち並ぶ街に一体感をつくっていることは間違いないでしょう。

成城

d0084341_10145766.jpg

田園調布

d0084341_10151746.jpg

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.