2017/08/18

建築旅行

お盆休みを使って、金沢・岐阜・名古屋に行ってきました。

少ない時間で出来るだけ多くの建築を見て回るにはスケジュールが肝心。

何を見て、どのルートで行くか、予定を考える時間も旅行の楽しみのひとつ。

今回の旅は見応えのある建築ばかり

帰ってきた頃には疲労困憊でしたが、すごく有意義な時間が過ごせました。

 

幾つかご紹介

みんなの森/伊東豊雄

2017.08.18_2

建築もさることながら、ファブリックと家具とサインが素晴らしい。この建物にとって、どれも無くてはならない存在。

建築としてまだまだ表現できる可能性は十分にあると思わせられた。。

 

加賀片山津温泉 総湯/谷口吉生

2017.08.18_3

2017.08.18_4

最近、カーテンウォールが気になって仕方ありません。。

 

金沢海みらい図書館/シーラカンスK&H

2017.08.18_5

2017.08.18_6

壁4面からの均一な光。想像を超える居心地の良さに思わずウトウト。。

 

ひがし茶屋街

2017.08.18_7

改めて金沢の町並みの綺麗さに感動。。

 

多治見モザイクタイルミュージアム/藤森照信

2017.08.18_8

このカタチとスケール感が妙に可愛らしい。

インスタ女子がいっぱいでした。。

 

豊田市美術館/谷口吉生

2017.08.18_9

2017.08.18_10

圧倒的な美しさ。未来さえ感じます。

一度見たら忘れないインパクトのある空間でした。

 

今回の経験が今後どのようなカタチで自分のアウトプットに繋がるのでしょうか。

一歩一歩積み重ねて行きたいですね。

 

クサバ

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.