2019/12/17

保育園まもなく完成

保育園の工事はまもなく終了です。 現場を見学するアルバイトの学生たちが口々に「こんな保育園に通いたかった〜」と話すのを遠くに聞いて思わず嬉しくなりました。 彼らはどこをみて、何を感じてそう言ってくれるのでしょう? 来週からここで生活をはじめる子どもたちや先生たちもまた、そんなふうに喜んでくれるでしょうか? しずかな子もわんぱくな子も、ちいさな子もおおきな子も、一人残らずちゃんと居場所がみつけられるように。 だれか一人だけじゃなく、みんながわくわくする、生き生きとした建築であるように。 こどもたちがどこで遊んでも安全なように、最後まで気が抜けません。

建物正面左
建物正面左
建物正面中央
建物正面中央
建物正面右
建物正面右
バルコニー吹き抜け
バルコニー吹き抜け
mt

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.