2010/10/26

一年点検

d0084341_13423067.jpg

先日、北堀川の家の一年点検に行ってきました。
いろんなことを思いました。

・軒を長く出していたので、外壁はほとんど汚れてなくてよかった。
・軒裏の木が、時間が経っていい色にやけている。
・室内の壁の珪藻土を塗ったところは、入隅部分にヒビが入ってたけど(予想通り)
 一般部分は木目地をいれてて、ヒビもなくきれい。
・外部に面した木サッシも、深い軒のおかげで特に問題なく機能していてよかった。
・床の杉板は柔らかいので、ダイニングのところは結構キズが入ってたけど
 それもまた良い感じになってる。

などなど。
長く使ってもらうために、いろいろと考えて設計していたことが実を結んでいることを実感しました。あと何よりも、お施主さんがこの家を気に入っていただけている事が、すごくうれしかったです。
もうすぐHPにupします。
はしさこ

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.