2012/04/05

メキシコ旅日記7

それでは続いてヒラルディ邸。

d0084341_2243245.jpg

d0084341_22435127.jpg

d0084341_2243402.jpg

ダイニングルームに光の射しこむプールがあります。この家は、ここの住人の息子さんに案内してもらいました。プールでは本当に泳いでいるみたいですよ。
そして、ロペス邸。

d0084341_22473773.jpg

d0084341_2248364.jpg

この家はバラガンの作品の中でも、かなり大きな家でした。開口の位置や大きさを相当検討したんだろうなと思うほど、切り取られた景色や射しこむ光が美しかったです。ここは撮影可能だったので、たくさん写真撮りました。もっと見たい方は、連絡ください!1時間説明付きでお見せします(笑)
さて、最後の作品はトラルパンの礼拝堂です。ここの内部は写真不可でしたので、中庭と通路の写真のみ。

d0084341_2334996.jpg

d0084341_2335277.jpg

今回見た中で、一番印象的な光でした。バラガンが出資してつくった修道院ということで、かなり好きにデザインさせてもらったそうです。ネットでもあまりいい写真が載ってなく、この良さを伝えられないのが残念です。ぜひ行って、体験してください!

以上で、メキシコ報告終わります。強盗やスリが多く危険な街ではありましたが、すごく「生命力」を感じる街でもありました。人々が、必死で楽しく生きているのが、伝わってきました。これからの自分の人生に大きく影響を与えてくれると思います。また行きたいです!はしさこ

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.