2010/02/04

ケヤキを植えました

かねてより予定していたケヤキの植え込みに立ち会うため、中津の北堀川の家に、久しぶりにお邪魔してきました。

d0084341_21325740.jpg

5mほどあるケヤキでとっても樹形がよく、今後の成長が楽しみです。(中庭が広すぎて、あまり大きさを感じませんが・・・)早く、葉がついた状態を見たいものです。昨年9月に先行して植えていた植物たち(シラカシ、フェイジョア、ブルーベリー、ローズマリーなどなど)も元気でした。奥様が丹念にお水をあげたとのこと。造園屋さんも感心していました。

d0084341_21335876.jpg

d0084341_21342341.jpg

その後、お家の中も見せてもらいました。おしゃれな家具や雑貨が置かれていて、とても良い雰囲気でした。びっくりしたのは、すごく暖かかったこと。昨日中津は日中でも6度だったのですが、家の中では暖房をきっても、ぽかぽかしてました。厚めにいれた断熱材と、厚さ30 mmの杉板のフローリングの効果はすごい!ということを肌で感じることができました。

ハシサコ

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.