2014/04/30

クライアント・学生・スタッフ交流会

d0084341_19271576.jpg

もやい聖友会の理事長、西法寺の住職に学生を交え、交流会を行いました。建築の設計では”クライアント”という存在が大前提であり必要不可欠な存在ですが、学生が設計課題をするときにはその存在がないことが多いです。クライアントが設計が進んでいく中で、何を考えプロジェクトに向かっているのかを学生に知って欲しいということから企画された交流会です。「クライアントとの出会い」や、「要望と違う提案をされたらどうしているのか」という学生からの突っ込んだ話題まで日ごろは聴けないクライアントの思いを聞くことができました。学生にとってだけではなく、私たちスタッフにとっても大いに実りのある会になったと思います!


しらはま

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.