2010/04/08

オープンハウスのご案内

小倉北区で進めておりました「常盤町の家」が、お施主様のご厚意により、オープンハウス(一般公開)を開催する運びになりました。期間が限られた中での公開となりますが、この機会にできるだけ多くの皆さまにご覧いただきたくご案内申し上げます。
日時 : 2010年4月16日(金)17日(土) 18日(日) 10:00〜17:00
興味のある方は、hashisako@furumori.net(担当:橋迫)までご連絡ください。時間を指定していただき、予約の方のみのご案内となります。

d0084341_1511092.jpg

<案内文より>
夫婦2人のための住宅で、奥様は長年店舗や住宅の設計に携わってきたデザイナー。お互い方眼紙に向かい、線を引きながら打ち合わせをしてきたので、今となってはどちらが提案したのか分からない箇所ばかりである。西側の調整池とどう向き合うか、どのようにして理想的な熱環境を実現するかに多くの時間を費やした。断熱は屋根・壁とも高性能フェノールフォーム、空調は輻射式冷暖房PSを採用した。
和室床の間は鉄で造り、自然に風化していくよう塗装なしの黒皮仕上げとしています。見学の際は充分ご配慮下さいますようお願い申し上げます。
古森弘一建築設計事務所 代表 古森弘一

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.