2008/04/30

アドベン2

d0084341_1963692.jpg

d0084341_1965751.jpg

d0084341_1971659.jpg

第2弾、敷地が20坪と限られているため、制作室の天井高は4mと高くしました。また、中央に光り庭を設け、建物の奥の方まで採光を確保しています。
制作室の照明はH鋼で作っています。何色に塗るか最後まで施主様と悩みました。クリエイティブな作業をする制作室に余計な色を持ち込みたくないな〜、黒にするか、シルバーか・・・。
結論は塗らないことにしました。錆止めの色そのままです。
・・・余談ですが、たまに輸送コンテナに塗っている色を見て、いいな色だな〜、と思ったりします。「色気のない色」、探してみると結構いろんな色に出会い楽しいです。
話を戻して、建物のサイングラフィックは勿論「アド・ベン・コーポレーション」によるものです。美しい!サインが入って建物がようやく呼吸を始めた感じがしました。

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.