2008/11/10

アトリエズントー

朝からズントーのアトリエを見に、クールからバスに乗って15分程度のところにある、ハルデンシュタインという町に行きました。
向かいから牛が来たらバスは暫く待つことになります。

d0084341_17274850.jpg

どれが、ズントーの設計なのか判らないでしょ。

d0084341_17281297.jpg

左がアトリエで、右側は自宅です。今、日本で最も知られているスイスの建築家はH&deMとズントーだと思います。H&deMはスタッフが100人以上いるとのこと。ズントーは5人位ではないでしょうか?とてもいい環境です。
建物の建ち方もさることながら、大げさに言えば一人の建築家の「生き方」を感じることができました。

d0084341_17501280.jpg

帰りに見かけた猫のための階段。ドロボーが登ろうとすると壊れてしまいますね。

d0084341_17502654.jpg

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.