2016/09/28

みんなの知恵(マニア向け)

たまには書け!と方々からお叱りを受け、古森久々の書き込み!さぼってスミマセン。なのにマニア向け?今回は自宅の近くの散歩コースの小川にかかる橋の特集です。

d0084341_15354544.jpg

普通はこんな感じ。

d0084341_15365362.jpg

ちょっと上流に行くとプレキャストの橋があります。ちゃんとアンカーもしてます。

d0084341_15392426.jpg

次は鉄製。「コ」の字型の溝型鋼を伏せています。

d0084341_15411038.jpg

森への入口は、H型鋼。

d0084341_15422846.jpg

さらにH型鋼を横使い。トラクターも渡ることができます。

d0084341_1546926.jpg

随分本格的なものが見えてきました。

d0084341_154706.jpg

戦闘機のような格好をしていますが、トラクターが落ちないためです。

d0084341_15433782.jpg

随分とスレンダーなものが見えてきました。

d0084341_15443175.jpg

これはマズイ!ガードレールの部品です。

いいでしょ!ディテール展に続くツアーをしたくなってきました。

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.