2006/11/07

なかまさん

久しぶりNAKAMAを訪ねました。竣工して、半年が経ちましたが、とても大切に使って頂いているご様子で、また、多少の不具合も寛容に見て頂いているのだとは思いますが、沢山お褒めの言葉を戴いて、気持ちよく帰路につきました。施主さんが元気に過ごされている姿を拝見すると、建築の仕事をしていてよかったなと思います。竣工時は、まだ、緊張感が残っていて、そうした感慨に浸る余裕はありませんが、半年経って、生活感が出てきて、物理的な箱でなくなった今、とてもいい建築になってきた感じがしました。設計当初、「住宅の寿命は技術的なことよりも、どれだけ建物が愛されるかによる」とお伝えしたことを憶えていらして、実践して頂いています。感謝しています。あっ、屋上の手摺まだ、塗っていませんでしたね、だんだん、いい色になってきているので、クリアの方がいいかもしれませんね。また、遊びにいきます。

061106_1552~01

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.