171016_門司
2017/10/16

門司会

資格試験が終わったり、各プロジェクトが一段落したりして一区切りということで、事務所メンバーで久々に食事に行きました。

普段は小倉の街で打ち上げをすることが多いですが、

最近事務所内では門司出身や門司に住んでいるスタッフが増えたこともあり、密かに門司ブームが起きています。

 今回は「巌流」という炉端焼きのお店。

新鮮なお魚を目の前に素材を活かしたお料理を頂きました。

配膳の方法もユニークで大将が木製のピザピールのようなもの(ピザ釜にピザを入れるときにつかうアレです!)

で厨房からカウンターに料理を手元に届けてくれます。

その後は「Cafe de Brique」(門司ブリックホールに併設のカフェ)へ

171016_門司のコピー

旧サッポロビール醸造所をリノベーションした空間はここだけ時間が止まっているような魅力的な空間です。

 

北九州は5つの市が合併した街で、それぞれの区で特徴があるので、今後若松会、八幡会、戸畑会…などシリーズ化していくかもしれません。

皆様からの口コミお待ちしております。

 

(穴井)

 

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.