1
2021/02/15

学生によるインターンシップレポート 近畿大学産業理工学部 建築デザイン学科3年 岩﨑悠大

今回、2週間のインターンで古森弘一建築設計事務所に

お世話になりました。
この2週間の感想を書きたいと思います。

私はインターン自体初めてで、一日目はとても緊張していましたが、スタッフのみなさんも暖かく受け入れてくれて、毎日行くのが楽しみでした。
また、アルバイトとして通っている他大学の学生も多く、
これまで他の大学の学生と話す機会があまりなかったのですが、多くの学生といろいろ話せて楽しかったです。

私はインターン期間中、北九州市内のお寺のプロジェクト模型づくりをお手伝いをしました。
今まで学校での課題でしか模型作りをしていなかった自分からすると、とても複雑な形もあり、少々手間どうところもありご迷惑をおかけしたところもありましたが、日に日に作業ペースも早くなり、自分でもその成長を感じられるくらいはやくなったのがなにより嬉しかったです。
2

模型作りだけでなく、実際にお寺の現場を見に行ったり、古森弘一建築設計事務所が手がけた九工大製図室の見学に行ったり、オープンハウスを見に行ったりと、普段できない体験をたくさんすることができ、ほんとうに感謝しています。

1

短い間でしたが、学んだことはかなり多かったと思います。
この学んだことを、これからの卒業設計などに役立てていきます。
2週間本当にありがとうございました。

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.