Exif_JPEG_PICTURE
2018/06/16

福岡県弁護士会館02_杭工事

起工式からだいぶ時間が経ってしまいましたが、着々と現場は進んでおります。

今回から現場便りを2ヶ月に1回更新していこうと思います!

まずは3月分をどうぞ♪

草場

 

 

180414_現場便り

 

現場レポート

「地盤が固くて杭が入りません」2月のある日現場の石田所長から電話がありました。

当初想定していた地盤よりもかなり固い場所があり、予定していた重機では掘り進めることができない、とのことでした。

急遽、さらにパワーのある重機で掘り進め、2月末に無事杭工事を終えることができました。

一昨年の熊本地震直後に現地に入った時も、地盤が建築に与える影響の大きさを強く認識させられました。

今回地盤の固さは想定外ではありましたが、さらに安心感を得ています。

現場はその後、順調に進み、もうすぐ基礎工事も完了します。7月中旬くらいに鉄骨が組み上がります。

その辺りが本計画前半のクライマックスです。乞う、ご期待!(古森)

  • Twitter
  • Facebook

E-mail:infoarch@furumori.net ASANO2-6-16-3F,KOKURAKITA-KU,KITAKYUSHU-SHI,FUKUOKA,802-0001,JAPAN Copyright@FURUMORI KOICHI ARCHITECTURAL DESIGN STUDIO All right reserved.